クラシック妄想日記

自分の練習不足をごまかすために妄想に逃げる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年6月10日



ここに来るのは、久しぶりだわー。

5月の連休の頃まで、俺様犬は普通にバクバク餌を食べていたのよ。
ヒトもイヌも、食べているうちは達者な証拠よ。
年を取って、目も見えなくなっているけれど、食べているから大丈夫と思っていたのよ。
それが、プッツリ食べなくなってしまって、何事?と思い、獣医に連れて行ったら、急性膵炎だったわ。
お腹が痛くてご飯どころじゃなかったのね。
連れて行った時の検査結果を見て、数値の異様さに自分でももしやって思ったけれど、獣医に
覚悟してください
って言われた時には、来るべきときがきたかしら、って思ったものよ。

俺様犬はそのまま入院。
一緒に行った娘は泣き出したけれど、正直それどころじゃなかったわ。
面会に行くため、出勤時間は変則勤務にしてもらったのよ。
アタクシは朝5時半起き、午後4時半に会社から家に帰り、車に乗り換え本牧にある動物病院に通っているのよ。
毎日眠いわ~
でも、俺様犬のためですもの。

獣医の先生方のお陰もあって、俺様犬の容態は、徐々に良くなってきたのよ。
一昨日は、ケージから出てきたので抱っこしてあげたわ。
餌もあげたら、病院食は食べないけれど、お高い鶏のささみ缶詰は食べるのよ。
心臓に負担がかかるから、カロリーの高い餌は本当はだめなのだけれど、しょうがないわね。
でも、以後ずっとこれしか食べなかったら困るわ。

抱っこしてあげたからか、家に帰れると思ったらしく、点滴の管をつけたまま出口に歩いていくので焦ったわよ。
じじいなりの元気が戻ってきた模様なので、検査結果がよければ、近々退院できるかもしれないわ。

それにしても眠いわ。
  1. 2015/06/10(水) 12:31:44|
  2. 俺様犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年5月19日



今日は、数少ない会社の若者とランチに出かけたのよ。
とてつもなくハイカロリーな店に連れて行かれたわ。
失敗だったわ〜。

永らくフィアンセ状態だった娘たちが、やっと結婚する模様よ。
名実ともに、アタクシがババアになる日も近いわ。

ひっひっふ〜
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ため息じゃなくて、お産の時の呼吸だったわ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2015/05/19(火) 23:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015年5月18日



かなり良くなってきたけれど、まだ風邪気味よ。
のどがちょっとヒリヒリ。
そして激しく鼻声。
鼻濁音が上手にできそうなくらいの勢いよ。
ぼんじゅぅ~る
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ぼんじゅーるに鼻濁音が必要なのかどうかなんて知らないわ( ´,_ゝ`)プッ

金曜は、悲惨だったわ。
夕方4時に千歳空港入り。
電車で札幌に移動して、駅からタクシーで北大病院へ。
6時半からセミナーをやって、7時半に終了後、ダッシュで駅に戻り、空港へ。
もう遅いから、空港のお店は軒並み閉まってて、晩ご飯は抜き。
雨が降ってきたので、飛行機が遅れ、羽田から横浜に帰るバスの最終1本前にギリギリで滑り込み。

土曜は爆睡よ。
目は覚めても体が動かないのよ。
ババア撃沈。

来週も金曜に九大→実家に帰省。
再来週も、再び夜の北大出張。

もつかしら。
  1. 2015/05/18(月) 12:27:10|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年5月13日



風邪ひいたわ。
もともと、娘がアメリカから帰ってきた後、風邪をひいて、ゴホゴホ咳をしていたのよ。
うつされたみたいよ。
アメリカから持って帰ってきた風邪。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
エボラぢゃないわよ!

そう言えば、アメリカのエボラ騒ぎはどうなったのかしら。
ここのところニュースでも取り上げてないから、下火になったのかしら?
のどもと過ぎれば、ってやつね。

それにしても頭とノドが痛いダブルパンチで、よれよれよ。
ばよりんの練習も適当よ。
でも食欲はあるわ。
結構大丈夫なんじゃないかしら、アタクシ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2015/05/13(水) 18:14:31|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年5月12日



出張の日、娘が珍しく晩ご飯を作ってくれたのよ。
作ったのは、焼きうどんよ。
味は・・・まずいわけじゃないけれど、なんだか微妙だったわ。
アタクシは、名古屋で食べてきたから、ちょっとだけつまんで、残りはお弁当にしたのよ。
量も微妙だったわ。
これじゃ足りないと思って、サラダも追加したけれど、更に足りないかもと思って、お味噌汁まで追加したのよ。
追加しすぎだったわ。
お腹いっぱいよ。
またデブるわね。
  1. 2015/05/13(水) 18:10:00|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
